ホームホーム > ダウンロード >

Musicraft

アイキャッチ画像

音ブロックを設置する際の補助ツールです。名前がダサいのはほっとけ。ワイにはネーミングセンスはないんや。というか、Musicraft のスペルってほぼ Minecraft… やな。(すっとぼけ)

スポンサードリンク

MODの情報

概要

製作者 Muka2533
公開日 2018/11/04
更新日 2018/11/04
前提MOD MinecraftForge-1.12.2-14.23.5.2768
Minecraftバージョン 1.12.2
最新MODバージョン 1.0.0-2

更新情報

  • 2018/11/04Musicraft-1.0.0-2を公開。(ver1.0.0-1は非公開)

利用について

よくお読みになったうえで、導入してください。また不明な点があれば、作者に連絡してください。

注意・禁止事項

MODの二次配布は禁止です。(作者に許可された場合を除く)

・MODを導入したことによる損害に対して、作者は責任を負いかねます。

・MODの紹介は自由に行ってもらってかまいません。

・許可を得て二次配布をする場合でも、作者の要請があれば直ちに公開停止などの処置がとれるものとする。

お願い

・バグを発見されたら、作者までご連絡ください。

・「鯖のMODPackに入れて二次配布したい。」などという相談はTwitterやお問い合わせからお願いします。

・作者は一般人なので、バグ対応をすぐにできるとは限りません。その点ご了承ください。

使い方

コマンドで、/musicraft [ベースのブロックのID] [音ブロックの下のブロックのID] [楽譜データ] [X座標] [Y座標] [Z座標] [向き] [リピーターの遅延]または、/musicraft [ベースのブロックのID] [音ブロックの下のブロックのID] [楽譜データ] [リピーターの遅延](この場合プレイヤーの座標が始点となり、プレイヤーの向きがブロックが設置される方向になります。)または、 /musicraft [ベースのブロックのID] [音ブロックの下のブロックのID] [楽譜データ](この場合プレイヤーの座標が始点となり、プレイヤーの向きがブロックが設置される方向になります。また、リピーターの遅延は 1 になります。)とすると配置できます。

例えば、/musicraft 35 3 6,8,10,11で「ドレミファ(ピアノ)」となります。/musicraft 35 3 6,8,,,,10,,11で「ドレ○○○ミ○ファ(ピアノで、○の部分は音を鳴らさない)」となります。

しもでぃさんによる紹介動画

しもでぃさんが紹介動画を作ってくださいました。

スポンサードリンク

ダウンロード

上記の「利用について」を読んでから、ダウンロードしてください。Forgeをインストールした後、このMODをmodsフォルダに放り込んでください。

最新バージョン latest version

旧バージョンは致命的なバグを含む恐れがありますので、特に事情がない場合は最新版をご利用ください。

スポンサードリンク

おすすめのノート

コメント

Chromeなどでダウンロードを行う際、「この種類のファイルはコンピューターに損害を与える可能性があります。○○のダウンロードを続けますか?」と表示されることがありますが、Jarファイルをダウンロードしたときに表示されるChromeの仕様ですので、安心して「保存」を選択してください。 広告を閉じる
私のTwitterではModの更新情報などをツイートしています。Twitterをやっておられる方はぜひフォローお願いします。 TwitterでMuka2533をフォロー